ベッドルームからこんにちは

閲覧メイン twitter/note @wataseshiano

二度目の五月

相変わらず全然はてなを書いてません。ここの更新のことはTwitterやnoteにシェアしていないので、隠れ家的というか、全く違うコミュニティに属しているような感覚です。

春が来ましたね。「風」シリーズもめんどくさいので書いていませんが、二度目の五月は気持ちがいいです。窓を開けて庭の空気を吸う時が一番幸せ。土や葉っぱの匂いがします。普段外の世界の空気を全く吸わないから、一日十分だけ外気に触れると、敏感になった感覚がすべてを吸収しようとします。胸いっぱいに緑の香り。春が大好きになりました。

こうして観察してみると庭の緑が一日一日、少しずつ変化していて面白いです。椿の新芽が柔らかくって透き通るような若葉色で、柿の葉は毎日わさわさになるし、巨大な牡丹が一夜で突然咲いたかと思えば、春風で白い花びらがバラバラと散り、ちっちゃな蝶々はハンカチのようにひらひらあちこちを舞っていて、ああ、夢みたいに美しい。今も窓の向こうで鳥がチュンチュンと鳴いています。

サナトリウム文学ここにあり!(?)

はてなでは全然を更新のお知らせをしませんが、こんな感じのことや好きなものの話を日々noteに書いています。リンクを置いといた文章はもうちょっとへっぽこな感じの話です。

インターネットは私の世界です。それではまたいつか。

      • -

■note更新

才能のピークは小学校三年生
綿生しあの @wataseshiano|note(ノート)https://note.mu/wataseshiano/n/n43199bab9759