ベッドルームからこんにちは

閲覧メイン twitter/note @wataseshiano

どうやら五月が好きらしい

久々にはてなブログにログインした。更新回数が年に一度しかないので過去の自分が振り返りやすい。どうも五月前後にばかり更新されている。ゴールデンウィークとはまったく関係なくである。

 

もしかして……五月が好き?

 

一年間の中で体調が最も良くなる時期ってものが人にはあるのだろう。二十三歳頃、地元の蒸し暑い夏が嫌いすぎて狂ったようにヨーロッパの夏に逃げていたのもそれが理由かもしれない。ヨーロッパの夏は日本でいう五月頃の気候とよく似ている。

 

今日は天気が良い。陽射しが強く、風もないので少し暑いくらいだ。このブログには書いていなかったけど、先月からようやく屋外に出られるようになった(痛み用の薬が効いてきたのと、バリアフリー工事をした)。2年ぶりの戸外の風と日光は一生味わえないほど気持ちが良かった。

 

今月から庭にラタン調の椅子とテーブルが来た。どんな椅子に座ってもだいたいどこかしら痛くて座れない私には珍しく、この椅子は不思議と座り心地が良く、長居できる。お茶をゆっくり飲みながらおやつを食べるのが私服の時間だ。今日は柏餅だった。

 

五月がもうすぐ終わってしまうけど、毎日を堪能したい。