ベッドルームからこんにちは

閲覧メイン twitter/note @wataseshiano

どうやら五月が好きらしい

久々にはてなブログにログインした。更新回数が年に一度しかないので過去の自分が振り返りやすい。どうも五月前後にばかり更新されている。ゴールデンウィークとはまったく関係なくである。 もしかして……五月が好き? 一年間の中で体調が最も良くなる時期っ…

ここがはてなブログかぁ

日頃手を付けていないはてなブログだけど、この手を付けてなさがかえって良いというか、たまに覗きに来ると長いこと会ってない友達に再会したみたいな気分になる。長いこと会ってない友達というとあまり親密そうな印象を受けないけど、会う回数がすべてじゃ…

二度目の五月

相変わらず全然はてなを書いてません。ここの更新のことはTwitterやnoteにシェアしていないので、隠れ家的というか、全く違うコミュニティに属しているような感覚です。春が来ましたね。「風」シリーズもめんどくさいので書いていませんが、二度目の五月は気…

はてな向け雑記

・はてなブログを活用することにしました。基本的には閲覧専用ですが、noteにアップしているエッセイの更新をお知らせします(自信作だけ、たまに)。・はてなブログのタイトルを変更しました。旧「ベッドルームからこんにちは」→新「十二の風」です。一年十…

六月の風

いつの間にか六月になっていた。一日いちにち、時間の流れがこれまでの人生で体感したどの長さとも違っている。朝九時に目が覚めて、一週間分ぐらいの時の流れを感じて、零時になると眠りにつく。そんな日々が繰り返されているうちに、気がつけばひと月が経…

五月の風

五月である。今日のような日は体調も良く、ずいぶんと気分が良い。この部屋にはベランダに大きな窓があるのだが、それを開け放して目いっぱいに風を取り込むと、レースのカーテンごと風が入り口のドアの方へと抜けてゆく。少し古いトタンのベランダがカタカ…

プロフィール/はてなブログは閲覧メインの利用です

ご訪問ありがとうございます。綿生しあの(わたせ・しあの)といいます。はてなブログは閲覧メインとちょっとした雑記用に利用しています。noteにて、しょうもない話やら日常の話やら想い出話などの文章を書いています。・ https://note.mu/wataseshiano ・ …